人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latina diary blog


出会ったもの、感じたこと、見つけたもの、美味しいもの、好きなもの。ゆるマクロビゆるベジゆるデイリーフリーです。
by latinadiaryblog
カテゴリ
全体
その他
i Herb
マクロビ
美味しいお店
料理、スイーツ
お出かけ
手作り市、マルシェ
おいしいもの
手作りコスメ
ヨガ
Vitacost
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> Gemmaさん Mu..
by latinadiaryblog at 05:25
A mi me gust..
by Gemma at 16:25
Dinora > Est..
by latinadiaryblog at 14:19
Dinora > Gra..
by latinadiaryblog at 14:09
Dinora > ¡Qu..
by latinadiaryblog at 13:51
Dinora > Te ..
by latinadiaryblog at 13:44
Dinora > Me ..
by latinadiaryblog at 15:38
Dinora > Aun..
by latinadiaryblog at 15:20
Dinora > Bea..
by latinadiaryblog at 15:10
En su moment..
by Dinora Lopez at 11:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Jujuy 2024 ⑨ 『..
at 2024-03-29 05:30
Jujuy 2024 ⑧ ..
at 2024-03-29 05:28
Jujuy 2024 ⑦ 『..
at 2024-03-28 02:28
Jujuy 2024 ⑥『マ..
at 2024-03-28 02:27
Jujuy 2024 ⑤『サ..
at 2024-03-27 03:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローフードパーティー@ローフード京都壬生校

sumiさんのローフード京都壬生校の卒業パーティーへ試食参加してきました。

卒業生の作って下さるローフードとロースイーツを頂けるというお誘いを頂き、私なんかが頂きに行っちゃっていいのかしらなんて思いながらも、嬉しくてワクワクしながら壬生校へ。

キラキラしたとってもゴージャスなランチ♪
ローフードパーティー@ローフード京都壬生校_b0343013_21193622.jpg
ひと足早いクリスマスをイメージされたランチだそうで、ビーツの赤色が緑にとっても映えます。

ドレッシングはビーツと甘酒。sumiさんのドレッシングはベジスマイルでも頂いてますが、いつもとっても美味しいんです。
マリネは3種類のニンジンと4種類のレーズンで甘酸っぱくて美味しかったです。

パンプキンポタージュは卒業生さんではなく、sumiさんの作られたもので、と~~~っても美味しかったです!!!
Rawのポタージュって初めてでした。
乾燥かぼちゃをさらにバイタミクスで粉にして作るそうで、まったり美味しいポタージュにハマっちゃいました♪

スムージーもクリスマスカラーで3層♪
ローフードパーティー@ローフード京都壬生校_b0343013_21195346.jpg
下から和梨洋ナシのミックス、真ん中はりんご、キウイ、ほうれん草、一番上はミックスベリーです。

紫大根の野菜巻きから見えているのは赤からし水菜。
ローフードパーティー@ローフード京都壬生校_b0343013_21194275.jpg
クルミのナッツミートとスプラウト、ドラゴンフルーツ、自家製の乾燥トマトも入ってました。
ナッツミートがとっても美味しくて、後でナッツミートだけの試食もさせていただきました。

メインは3種類のパスタ。

ローフードパーティー@ローフード京都壬生校_b0343013_21194759.jpg
大根のパスタです。左からビーツとカシューナッツのソース、バジルのソース、トマトとアボカドのソースです。
ビーツとカシューナッツのパスタとバジルのパスタは濃厚クリーミーで、トマトとアボカドのパスタはさっぱりフレッシュな感じです。
どれもとっても美味しくてまだまだ食べれちゃいそうでした。

デザートは柿をベースに使われたRawケーキ。
ローフードパーティー@ローフード京都壬生校_b0343013_21195831.jpg
タルトのフィリングとは違って、少しふんわり軽い感じでした。ほとんど甘味を使われてないそうで、ほんの少しRawはちみつを使われたケーキです。クラスト部分にもRawチョコが入っていてもうどんなけでも食べれるくらい美味しいケーキでした。
ほんとに私、Rawスイーツに出会ってからチョコ食べれるようになったなぁ。以前は全くだったのに、Rawならチョコレート食べれるし、美味しいって思える♪もっと言えばナッツもシード類も。20年以上嫌いだったもの達が、今は美味しいと思えるなんて。

素敵な卒業パーティーにご招待いただきありがとうございました。卒業生のお二人様卒業おめでとうございます。残るは1級試験、がんばってくださいね^^

美味しいご飯やスイーツとともにいろんなお話が出来て嬉しかったです。たくさん勉強になりました。頂いた知識はちゃんと日常に活かしていこうと思います♪

by latinadiaryblog | 2014-11-11 21:57 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by tacaco at 2014-11-11 22:08 x
わ~!!!いいなぁー♪latinaちゃん、卒業パーティーいってきたんだね☆ 私も申し込んだけどダメだったから羨ましい!ほんとにゴージャスで綺麗なお料理の数々だね。こんなのが作れるなんてsumiさんも生徒さんもまるで魔術師やなぁ…。またお話聞かせてね☆
Commented by latinadiaryblog at 2014-11-11 22:47
tacacoちゃん>教え子さん達ですらすごいハイレベルな方達なのに、その先生をされてるってsumiさんはめっちゃすごいよね~^^私もこんなにカッコいいお料理やスイーツが作れたらいいな♪資格や級に関係無くともかくRawを日常で楽しめる事やその為の知識を身に付ける事って私的には小さな幸せやわぁ♪
Commented by tacaco at 2014-11-12 21:51 x
こんなキラキラお料理は出来なくとも、日常で使える範囲で応用出来るといいよね。私は加熱食を摂りすぎると胃が重たくなって生野菜が食べたくなるし、ローフード食べた翌日は無性にあっつーいお味噌汁が食べたくなったりする(笑)生野菜っていうと味気ないけど、美味しいドレッシングやスムージーを知ってると良いよね♪色々な事を知っておくと体のリズムに合わせて食も楽しめる。でもでも、何より自分で色々作れるようになれたことが自分でも驚き(笑)キッチンに立つことがほぼ皆無だったもん。この1年で出会った皆さまに感謝だよ~。
Commented by latinadiaryblog at 2014-11-13 21:26
tacacoちゃん>え~!?そうなの?バリバリ台所に立って手作りでパン焼いたりとか発酵食品仕込んだりしてたのかと思ってた~。この一年でいろんな良い影響があったんやね^^私もマクロビにプラスしてRawを取り入れられたのはここ一年くらいやよ。tacacoちゃんとも一緒に同じ好きな事を共有できてとっても嬉しいわぁ^^
<< 紅葉@鍬山神社と金時生姜 さつま芋のタルト、ベッカライペ... >>