latina diary blog


出会ったもの、感じたこと、見つけたもの、美味しいもの、好きなもの。ゆるマクロビゆるベジゆるデイリーフリーです。
by latinadiaryblog
カテゴリ
全体
その他
i Herb
マクロビ
美味しいお店
料理、スイーツ
お出かけ
手作り市、マルシェ
おいしいもの
手作りコスメ
ヨガ
Vitacost
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ももちゃん> 早々にご飯..
by latinadiaryblog at 18:51
こだわりマルシェ来てくれ..
by つきもも at 14:22
ばん ゆーみさん >こち..
by latinadiaryblog at 21:11
顔コリほぐしにお越し頂き..
by ばん ゆーみ at 00:05
ももちゃん> ありがとう..
by latinadiaryblog at 19:12
latinaちゃん、昨日..
by つきもも at 09:53
Tai > Gracia..
by latinadiaryblog at 23:37
¡Tus fotos s..
by Tai at 20:42
つきももちゃん > タイ..
by latinadiaryblog at 08:18
latinaちゃん、今日..
by つきもも at 20:58
メモ帳
最新のトラックバック
ノートルダム大聖堂とラテ..
from dezire_photo &..
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
顔コリほぐし&クレイパック
at 2017-09-23 21:53
Rawスイーツ、漬物スイーツ..
at 2017-09-14 19:11
地蔵縁日とオーガニックマーケ..
at 2017-09-05 17:01
ワンダースイーツキヨナガ W..
at 2017-09-03 18:56
梅宮大社と松尾大社の庭園巡り..
at 2017-08-28 00:22
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

STARDUSTの限定ランチ、ロワゾーブルー、Cafe Phalam

ミユキさんさんと一緒にベジタリアンカフェスターダストのランチに行ってきました。

数量限定で予約制なので1人でふらりと入るとお茶とスイーツだけになってしまうお店…。

ランチはメニューがあるわけではなくて、一種類のみ。日替わりで何が登場するかは分かりません。
スープ、ランチプレート、お茶が付いて1500円。

この日のスープ
b0343013_23082860.jpg

大根と玉ねぎのポタージュ
大根は葉っぱまで使ってあります。玉ねぎたっぷりで甘いポタージュです。ちょっぴりパクチーの香り。

プレート
b0343013_23082957.jpg

カリカリに焼かれた根菜は冬野菜がいっぱい♪どれも全部皮まで付いてます。焼いたレンコンって最高っ。
甘酸っぱいマリネはマスタードで和えられたオレンジ、金柑、かぶ、春菊。
奥に見える緑色のは自家製パスタ。スピルリナの色です。パスタだけだと味はほとんどすいとん…かな。でもソースと合わさると大変身☆ パスタの下にソースが隠れてます。ソースはナッツと小松菜のとろみのあるソース。クリーミーでロメスコソースの小松菜バージョンの様。

お茶は紅茶と薬草茶が選べます。
選んだのは薬草茶。ポットでたっぷりです。香りはちょっと漢方みたいだけど、飲むと玄米茶のような味。
b0343013_23083198.jpg

天井が高い店内は(店内撮影NGです。手元と外観はOK)落ち着いた雰囲気。打ちっぱなしの壁で古い家屋がそのまま使われてます。
そのせいか暖房がきき難くてお店の中は結構寒いです(*-*) この日雪が吹雪いてたってのもあるけど…。

たっぷりのお茶でおしゃべりも長々と。寒ささえなければもっとゆっくりしちゃったかも。

STARDUSTを出てすぐ近くのマクロビお菓子「妃屋」さんに寄り道。
そしてそのまま北へ歩いてロワゾーブルーへ。
グルテンフリーとスペルト小麦のパンに特化したお気に入りのお店の1つです。
b0343013_23083317.jpg

グルテンフリーパンを始められた時は「蒸しパン」しかなかったんですが、今では焼いたパン&焼き菓子が豊富。
近くまで来たらいつも寄りたくなるお店です。
サンド系にはCHOICEさんのビーガンナッツチーズも使われてます。
b0343013_23083553.jpg

遅い時間だったからかちょっと品薄でした。

本当はこの後、先日行ったFLORAへ行ったんですが閉まってました(*-*)
で、行先を変更して二条のカフェパランへ。

車での移動にして良かった~。こんな吹雪の日に行った先が閉まってた&吹きっさらしの中でバスを待つなんて無駄足をさせてしまってたらミユキさんに申し訳なかったとこ。

パランで目が釘付けになったムースケーキ。
b0343013_23083757.jpg
フィリング部分はRawです。クラストはピーナッツバターと全粒粉のサブレ。
b0343013_23083921.jpg

まったりチョコで癒される~。甘さ控えめで、濃厚チョコなのに重たくない味。
Rawのフィリングだけど、ムースなのでふんわりとっても軽いケーキです。
b0343013_23084120.jpg


ミユキさんと会うといつも元気やパワーを貰える。そしてちょっとした考え方、切り替え方のヒントも。
いつもしょうもない事までちゃんと親身になって耳を傾けてくれて本当にどうもありがとうございます^^

ミユキさんのパンが大好き。だけど単純にその味が好きというワケではなくて、彼女の人柄そのものがパンに表れてるからかも。
店舗でも、イベント出店の時であっても、ミユキさんの作り出すeplesuという空間は素敵で秀逸。

寒い日だったけど、半日があっという間でとっても楽しかったです。ミユキさんいつもどうもありがとう~。



[PR]
by latinadiaryblog | 2017-02-08 23:13 | 美味しいお店 | Comments(0)
<< ふわっふわの和菓子 茶房一倫、... FLORA Vegan swe... >>