人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latina diary blog


出会ったもの、感じたこと、見つけたもの、美味しいもの、好きなもの。ゆるマクロビゆるベジゆるデイリーフリーです。
by latinadiaryblog
カテゴリ
全体
その他
i Herb
マクロビ
美味しいお店
料理、スイーツ
お出かけ
手作り市、マルシェ
おいしいもの
手作りコスメ
ヨガ
Vitacost
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> Gemmaさん Mu..
by latinadiaryblog at 05:25
A mi me gust..
by Gemma at 16:25
Dinora > Est..
by latinadiaryblog at 14:19
Dinora > Gra..
by latinadiaryblog at 14:09
Dinora > ¡Qu..
by latinadiaryblog at 13:51
Dinora > Te ..
by latinadiaryblog at 13:44
Dinora > Me ..
by latinadiaryblog at 15:38
Dinora > Aun..
by latinadiaryblog at 15:20
Dinora > Bea..
by latinadiaryblog at 15:10
En su moment..
by Dinora Lopez at 11:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Jujuy 2024 ⑦ 『..
at 2024-03-28 02:28
Jujuy 2024 ⑥『マ..
at 2024-03-28 02:27
Jujuy 2024 ⑤『サ..
at 2024-03-27 03:03
Jujuy 2024 ④『プ..
at 2024-03-27 03:02
Jujuy 2024 ③ 『..
at 2024-03-26 04:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー

ヨガのレッスンが先生のご都合でいつもより遅い時間のスタートだったので、レッスン前にあらいぶきっちんぽちゃなへ行きました。

あらいぶきっちんは京都市内でも自然食品のお店でお豆腐もお揚げも見かけるのですが、店舗には行った事がなかったので初めてでした。
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_21273930.jpg
お豆腐屋お揚げ以外にも豆乳ドーナツやブラウニー、おからのスコーンの販売日が月に何回かあります。
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_21274527.jpg
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_21274983.jpg
こういうショーケースを見るといつも「どれもちょっとずつ食べたい~」ってなります(笑)

期間限定の青大豆のおぼろ豆腐♪滋賀県の無農薬青大豆100%で作られたおぼろ豆腐です。
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_21275821.jpg
すっごく美味しかったです^^ ほんのり甘い感じ。色も綺麗なのでいつものお豆腐より華やかさもあります♪
来週もまたこのおぼろ豆腐買いに寄ろうかなぁ。

ぽちゃなさんはカレーの日。
ナンと酵素玄米が選べます。
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_21434216.jpg
カレーの具沢山なこと!牛蒡やニンジン等の根菜、お豆、キノコ…ぎっしりのカレーです。酵素玄米もすごく美味しいです!
そしてサラダのドレッシングがとっても美味しくって、あまりに気に入っちゃってその場で材料も聞いちゃいました。
サラダにはとろろが乗ってます。ちょっとシャキシャキ感もあるとろろで、これもまたドレッシングといい相性です。
きつい辛さのカレーではないので誰でも美味しいと思えるようなカレーでした。

カレーもテイクアウト出来ますが、サラダは付かないそうです。

ぽちゃなさんもあらいぶきっちんの青大豆のおぼろ豆腐が好きで、毎年販売が始まると必ず買われるんだとか。晩御飯でお豆腐を食べてそのお気持がよくわかりました^^

この日のレッスン後に先生の出して下さったハーブティーはルイボスティー。
偶然にも最近夜飲んでるお茶がルイボスティーで、お気に入りのセレッシャルのシリーズを愛飲してます。

バニラって書いてありますがそんなに甘い香りはしないです。ルイボスティーそのものの香りが強い気がします。
iHerbで初めてお買い物をする時、
お会計でクーポンコードRBG021を入力すると、$40以上の注文で$10、
$40未満の注文で$5の割引になります。
よかったらご利用くださいね。




おまけ。とっても可愛くてインスピレーションでコレ!と思って買ったローラアシュレイのお皿。
弟夫婦の新居祝いに。先週引越しが終わったばかりなのでお祝いに行けるのは近々かな。
あらいぶきっちん、ぽちゃなのカレー_b0343013_22145420.jpg
私は「PIP STUDIO」や「Green gate」「Arcopal」の食器が大大大好きで、自分の家のキッチンはそれらの食器ばかり。
弟嫁ちゃんが家に来た時に、それらを可愛い可愛いと言ってくれてたので同じような雰囲気のものをと思って発見したのがこのお皿たちでした♪喜んでもらえますように。



by latinadiaryblog | 2015-05-15 22:32 | 美味しいお店 | Comments(4)
Commented by のりこ at 2015-05-16 06:03 x
ぽちゃなに来てくださり
ありがとうございましたっ!
お話しすることができ
うれしかったです(^-^)◎

青大豆おぼろ
ほんとに美味しいですよねー(*´-`)
Commented by latinadiaryblog at 2015-05-16 10:35
のりこさん > コメントありがとうございます!ぽちゃなさんのカレーとっても美味しかったです!スパイシー過ぎないので酵素玄米の美味しさもちゃんと味わえるカレーでした^^
そしてサラダドレッシング最高です!
また伺わせてもらいますね♪ お忙しそうですけどお身体に無理のございませんように(*^-^*)
青大豆おぼろもリピートしたい味でした~
Commented by tacaco at 2015-05-16 21:41 x
Latinaちゃん、お久しぶり~
最近長岡満喫してるね~(^^)
あらいぶきっちんのおあげさん、お気に入り(^^)
てか、つい最近まで『あいらぶきっちん』やと思ってて、この前友だちに違うで~って指摘された 笑
ぽちゃなさんのチラシ、4月にどこかでもらって気になってたの。遠いしなかなか行けないけど、いつか行きたいな~
お店の場所また教えてね(^^)
ゆっくりお話できないけど、またランチしようね~
Commented by latinadiaryblog at 2015-05-17 09:43
tacacoちゃん > 確かにパッと見たらあいらぶきっちんにも見える~。お店の前に「I love kitchen alive kitchen」て書いてあるからお店の意向としては合ってるよね(笑)
ぽちゃなさんはお子さまメニューもあるからひなちゃんも楽しめるよ♪
<< 松尾大社還幸祭とフードマーケッ... 十割蕎麦のお店 >>