人気ブログランキング | 話題のタグを見る

latina diary blog


出会ったもの、感じたこと、見つけたもの、美味しいもの、好きなもの。ゆるマクロビゆるベジゆるデイリーフリーです。
by latinadiaryblog
カテゴリ
全体
その他
i Herb
マクロビ
美味しいお店
料理、スイーツ
お出かけ
手作り市、マルシェ
おいしいもの
手作りコスメ
ヨガ
Vitacost
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
> Gemmaさん Mu..
by latinadiaryblog at 05:25
A mi me gust..
by Gemma at 16:25
Dinora > Est..
by latinadiaryblog at 14:19
Dinora > Gra..
by latinadiaryblog at 14:09
Dinora > ¡Qu..
by latinadiaryblog at 13:51
Dinora > Te ..
by latinadiaryblog at 13:44
Dinora > Me ..
by latinadiaryblog at 15:38
Dinora > Aun..
by latinadiaryblog at 15:20
Dinora > Bea..
by latinadiaryblog at 15:10
En su moment..
by Dinora Lopez at 11:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Jujuy 2024 ⑨ 『..
at 2024-03-29 05:30
Jujuy 2024 ⑧ ..
at 2024-03-29 05:28
Jujuy 2024 ⑦ 『..
at 2024-03-28 02:28
Jujuy 2024 ⑥『マ..
at 2024-03-28 02:27
Jujuy 2024 ⑤『サ..
at 2024-03-27 03:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真楽菓さんでのHiwalaniランチ

真楽菓さんでのHiwalaniランチの日
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_10365824.jpg
時間的にもタイミング良く行けそうな日だったので前日に予約入れさせてもらって堪能してきました。

Hiwalaniランチは友人のtacacoちゃんが真楽菓さんとコラボでされてるメニューで、いつもの真楽菓さんのランチとはまたちょっと違います。
RawナッツチーズやRawクラッカー、メインにもロコモコ丼なんかが登場♪

まずはスムージー。
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_10370371.jpg
パセリの香りが漂う柑橘フルーツたっぷりのスムージー。
tacacoちゃんから「latinaちゃんなら柑橘がいいかなと思って」なんて言葉を頂き、私のためにオリジナルブレンドしてくれたなんて感激っ!ありがと~~!
口当たりが良くて爽やかな味でした^^

そしてサラダ。
もうめちゃめちゃカラフルでキュート!
しかも野菜だけじゃなくてRawクラッカーやナッツチーズ等々盛りだくさんな一皿。
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_10402463.jpg
Rawナッツチーズは私もsumiさんとこでtacacoちゃんと一緒に習いましたが、ちゃんと習ったことを活かしてオリジナルランチに起用してるなんてすごいっ。
右側の赤大根にくるまれてるのはゴマ入りの胡桃味噌。野菜にすごく合うんです。菜の花の隣の白いのは大根の花。tacacoちゃんが自宅の庭で摘んだものだそう。
サラダのドレッシングも柑橘系。ナッツチーズはカシューナッツのクリーミー系。Rawクラッカーはザクザクとした食感がまた私好みで味も香りも香ばしい♪
身も心も癒されるような大満足サラダプレートです。

メインはベジロコモコ丼。
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_10473749.jpg
このソースが絶品です^^ 真楽菓さんで普段出されてるがんもバーガーにも使われてるバーベキューソースなんですが、季節の野菜を取り入れて作られてます。今回のは人参のバーベキューソース。もうこのソースだけでご飯何杯も食べれちゃいそう(笑) パテもがんもバーガーに使われてるものと一緒です。単純に豆をパテにしたものではなく、しっかりした味でミートローフやハンバーグのような感じ。野菜の上にかかってるソースもまた一味深いもの。甘味噌やニンニク醤油をブレンドしたソースだそうです。

メインはこのロコモコ丼以外にもがんもバーガーとご飯も選べます。

メインと一緒にスープもあったんですが写真を撮り損ねてしまいました(*_*)
人参、レンズ豆、マッシュルーム、玉ねぎ等いろんな旨みの凝縮されたポタージュ。ほっこり落ち着くようなまったりとしたスープでした。

デザートは本来ならRawスイーツが頂けます。

私は真楽菓さんのハーブティーが大好きなのでスイーツの代わりにハーブティーでお願いしました。
香りがとびきり良いレモンバームティー。
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_11093459.jpg
真楽菓のeikoさんのお父様がお庭で作られてるハーブティーです。
「ちょうど新しいのが届いたところなんですよ」って言っていただいて私の期待度もテンションもMAX♪
この強めの香りに元気をもらえるんです^^

ミニサイズの米粉ドーナツは人参クミン。米粉や人参の甘さにクミンの香りがいい相性。真楽菓さんの米粉ドーナツはどれも美味しくてもっちりで大好き。

新作もいろいろありました。
真楽菓さんでのHiwalaniランチ_b0343013_11214680.jpg
20日の中崎町Rawベジ祭りではこれらのドーナツも出されるそうですよ。tacacoちゃんのRawクラッカーも。(Rawナッツチーズは気温の関係上出品されないそうです)

身体の中から元気になれるHiwalaniランチ。不定期での登場なので真楽菓さんのページで日にちの確認や予約できます。

そういえば毎回レモンバームティーばかり頂いてるので、次に行く時には他のハーブティーをお願いしてみようかな。


by latinadiaryblog | 2016-03-19 11:38 | 美味しいお店 | Comments(4)
Commented by tacaco at 2016-03-21 22:16 x
Latinaちゃん!
こんなに素敵にblogアップしてくれてありがとう!!泣きそうな位嬉しいよぉぉぉ。ローベジ祭りでもロークラッカー買ってくれて本当にありがとう。味や食感に自信がなくて、ローベジ祭り終わった今になって、あの出来具合に落ち込んでる私。。ふとLatinaちゃんのblogを開いて、嬉しくて嬉しくて。そしてもっともっと美味しい物を作るぞ~って奮い起たせてます!!いつもパワーくれてありがとね~!
Commented by latinadiaryblog at 2016-03-21 23:10
tacacoちゃん > こちらこそ美味しいご飯をご馳走さま^^ ブログも読んでくれてどうもありがとう! ローベジ祭の後落ち込んでたの?落ち込む必要ないよー。クラッカー美味しかったし、すごく上手やん! ランチもクラッカーもまた食べたいわぁ。今後の新作も楽しみっ!
これからファンが増えてくやろね~^^
Commented by tacaco at 2016-03-23 19:50 x
Latinaちゃんのblogはお出掛けしたいなぁ、ひと休みしたいなぁって時に開いてるよ~!最近はバタバタしてて、まとめて一気に読んでる♪
読みやすいしすごくリアルに伝わってくる。

そうそう。ローベジ祭りの次の日、ちょっと不安に刈られてたけど、『前進あるのみ!これも経験!』って思い直して今日もロークラッカー作ってたよ~。
Latinaちゃんからの、落ち込む必要ないってコメント見て心から救われたよ。ありがとね~。
Commented by latinadiaryblog at 2016-03-23 21:03
tacacoちゃん > すごーい!またロークラッカー作ってたんやぁ。努力積み重ねてるなんてすごいわぁ。
私の方こそブログ誉めてもらって救われる思いやわ。文章力がそんなにないから度々不安になるんよ~^^; どうもありがとうね♪
<< 蓮の実入りリュスティック サニーマクデルさんのランチ >>